マスター ストレングス
table:spec
ST 38
詠唱 120
ディレイ 1500
移動発動 不可
触媒 なし
必要バフ なし
info:
次の物理攻撃で与えるダメージが2倍以上になる
※他の行動をとると技の効果はキャンセルされる
https://gyazo.com/9a02853e48ab36ac90f445d6c620fffd
◇『 マスター ストレングス 』の効果を調整してinfoを変更しました。
※WarAgeで使用した際のダメージ増加倍率が低下しました。
※スキル値依存の技に効果が乗らないように調整しました。
具体的にいうとキックに乗らなくなった
まとまってないまとめ
威力倍率が2倍らしい
アタックならx1.0→x2.0、VBならx1.45→x2.90と思われる
低ACならほぼダメージ2倍、高ACならダメージが2倍以上になる
ポーションなどのディレイ付き行動で解除
併用不可
Boost使うとマスター ストレングスが消える(上書き) 効果も時間もスキル値依存なし固定値と思われる
時間は20s程度
戦闘技術スキルの上昇判定あり
ダメージ増えるテク
インバース トルネード(キックの威力上がるのでステ攻撃力依存ではない模様)
ハラキリ スピアー
ダイイング ファイアー
一般的な攻撃力参照テクは増えると思われる
限定的
連撃系は初弾のみ
ダメージ増えないテク
テク使用時にバフ付与する系はバフ付与した時点で解除される模様
Xaero@xaero_moe
マスターストレングス使用でエリアフェリングの威力が170→365に
Xaero@xaero_moe
効果20秒ぐらいか
戦技70での時間らしい
Xaero@xaero_moe
マスターストレングスにも戦技の上昇判定があるのでありがたい
Xaero@xaero_moe
ニューロンストライクの抵抗減少量が23~25が、
マスターストレングス使用で37~38にパワーアップするので、可能性は色々ありそう
らっぷ@sinrap1
https://gyazo.com/67a8517c65ded8e1b52cff8c14c7878e
すめし@Cerula
これをリープフェスティバルと名づけよう。
食バフ→ブーステッド→八卦→インバース
相手は死ぬ
なお修正されてキックに乗らなくなった
焼きビーフン@biihun_MoE
マスターストレングス検証
・移動発動不可
・20秒固定、テク発動・ディレイ付きアイテム使用で解除
・テクの"威力倍率"を2倍にする
倍率を2倍にする計算上、AC0の相手にはほぼ2倍、ACが高いほど素のダメージから見た倍率は高くなる
「2倍以上になる」っていうなんか引っかかる説明はこういうことか…
【槍テクニックにおけるマスターストレングス適用可否まとめ!】
・ガードブレイカー :◎
・タイダルスピアー :✕
・ドラゴンテイル :◎
・ペネトレイション :◎
・ハラキリスピアー :◎
・ドラゴンフォール :✕
・デドリーホロウ :△(初撃のみ適用)
・アクアダイブ :✕
・超ドラゴンフォール :◎
葉月圭介@Kether_MoE
MoEの話:
2か月ぶりくらいに「ウィンドエッジ」を手に入れたので更新。
ウィンドエッジもマスターストレングスの対象ですが、そもそも起動コストの粉がネックですよねー。
武器はシップ武器なので、全体的に威力は低いですよん。
https://gyazo.com/c0cc7cb99f30db4778117c5bc8972110